重要なお知らせエリアを非表示

2023/06/01 15:45

実はもうひとつ顔タイプ診断の資格も取りました。

顔タイプ診断とは、顔の輪郭やパーツの特徴

目鼻立ち眉などのバランスから顔タイプを分析することで、

似合うファッションのテイストや髪型などを導き出す診断のことです。

大人顔か 子供顔か 直線的か 曲線的か

まずは下のチャートの縦軸を診断します。

子供顔と大人顔のどちらにどれだけ近いのか診断します。

子供顔の特徴は

顔型が丸顔や横長、平面的な印象、

おでこが広くあごが短い、パーツの大きさが控えめ…といった特徴があります。

子供顔の人は、年齢より若く見られやすいことが多いです。

大人顔の特徴は

顔型が面長や卵型、立体的な印象、

おでこが狭くあごの長さがしっかりある、パーツの大きさが大きめ…といった特徴があります。

大人顔の人は、落ち着いていて、華やかに見られることが多いです。

こういった子供顔と大人顔の診断をした上でパーツなどを細かく見ていくことで

さらに横軸を診断し、細かい診断結果を出します。

違うタイプにはなれないの?

もしかして、こんな不安を持つ方もいるかもしれません。

そんなことはありません!

自分の顔タイプを理解するからこそ

他のタイプの顔に近付くための方法が「具体的に」分かるのです。

子供顔の方が大事な商談があるから大人顔に近づく方法

大人顔の方がより親しみを持たれやすくなるために子供顔に近づく方法

自分の顔タイプと違うタイプになりたければ

髪型や服装やアクセサリー選びなどどうしたらいいのかを

アドバイスすることができるのです。

芸能人だったらどんな感じか見てみましょう!

この三人は子供顔と大人顔

⬇ どっちだと思いますか? ⬇

有吉弘行・櫻井翔・国分太一は子供顔と大人顔どっちだと思いますか?

  •  
  •  

View Results

正解は 子供顔タイプです。

目がくりくり丸い印象、輪郭も曲線的です。

こういった顔タイプの方は、

番組を仕切ったりツッコミを入れても怖くならないのでバラエティー番組などの司会に向いています。


 

この三人は子供顔と大人顔

⬇ どっちだと思いますか? ⬇

加藤浩次・設楽統・長瀬智也は子供顔と大人顔どっちだと思いますか?

  •  
  •  

View Results

正解は 大人顔タイプです。

目がシャープな印象、輪郭も直線的です。

こういった顔タイプの方は何を話しても説得力があります。

しっかりしていると思われやすいのです。朝のニュース番組などに向いています。

顔タイプによって

パッと他人に与える印象がぜんぜん違いますよね。

顔タイプを知ることで、自分を表現する幅をもっと広がる

自分の魅力が最大限発揮される

もしも顔タイプ診断に興味がありましたら

是非、大阪の僕の事務所にご予約頂き、会いに来てください♪

https://calendar.app.google/se1fvFKLSmRGM7ZU8

Blog